スマートフォン行動にフォーカスした
DSP

国内の有力メディアへの配信をはじめ、
位置情報(ロケーション)広告配信ができる
モバイル特化型の広告配信プラットフォームです。

検索広告 &
リターゲティング広告から
さらに一歩先に
進むためのDSP。

今やスマホデバイスが主体の時代。
スマホでは、検索エンジン、Webサイト以外で、
SNSやアプリなど多様なチャネルを利用している。

一方でWebマーケティングでビジネス拡大を図るには、
検索&リターゲティング広告だけでは伸び悩む現実。

その現実からさらに一歩、
先に進むためにシフトは「KAYADEJI」をローンチ。
KAYADEJIは、拡大するスマホデバイスのユーザ行動にフォーカス。

認知から獲得まで一貫して配信設計を行い、
広告主のWebマーケティングを“成長ライン”に“シフト”させる。

KAYADEJIの特長

  • Web面、モバイルアプリ面をつなぐ
    独自のブリッジング技術

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  • 位置情報データを活用した
    リアルターゲティング配信「ココット」

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Web面、モバイルアプリ面をつなぐ
独自のブリッジング技術

「同一ユーザー」と判別可能なユーザーに対し、
モバイルWeb面、モバイルアプリ面を横断して配信面を最大化できます。

【ブリッジングイメージ】

アプリユーザーに対してモバイルWeb面での配信、
Webページ閲覧者に対してアプリ面での配信、どちらも可能です。

高精度の位置情報データを駆使した
ターゲティング配信「ココット」

地図上で任意の地点、エリアを囲いその場所を訪れた生活者への広告配信、リアル行動データを
ターゲティングに活用することで、精度の高いオーディエンス配信が実現できます。

GPSデータとbidデータの2つの位置情報を取得

提携アプリの
バックグラウンド起動時に
GPSによる位置情報を収集

2,000万ユーザー

スマホメディアの広告表示時に、
SSP経由でbidリクエストに
付与される情報を収集

2,000万ユーザー

国内最大級の延べ
4,000万ユーザーの位置情報データを保有

KAYADEJIが実現するスマートフォン特化型
フルファネルマーケティング

【30~50歳代の富裕層向け商材の場合のプラン例】

  1. 位置情報×年齢によるオーディエンス配信

    過去1年以内に高級車ディーラーへ
    来店したユーザ
    年齢
    (30歳~50歳代)
  2. 自社サイトへ流入し、
    30秒以上滞在したユーザをリスト化(※)

    ※Yahoo!タグマネージャーを利用

  3. 同一ユーザと判断可能なユーザにモバイルアプリ面や
    モバイルWeb面を横断して、リターゲティング広告を配信

サイト訪問・未訪問やアプリ・Webを問わない
全方位へのアプローチが可能です。

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