ユーザのリアル行動をターゲティング
高精度ロケーション広告 

地図上で任意の地点、エリアを囲い
その場所を訪れた生活者への広告配信

ココットは生活者の位置情報データを活用した
広告配信プラットフォームです。
従来のWeb上のサイト閲覧行動データに、
位置情報というリアルデータを加えることで、
精度の高いオーディエンス広告配信を行います。

ユーザのリアル行動をターゲティング
高精度ロケーション広告 

ココットは生活者の位置情報データを活用した
広告配信プラットフォームです。
従来のWeb上のサイト閲覧行動データに、
位置情報というリアルデータを加えることで、
精度の高いオーディエンス広告配信を行います。

ココットの位置情報データの取得方法

位置情報データの取得方法は主に2つ。

GPSデータからの取得

提携アプリの
バックグラウンド起動時に
GPSによる位置情報を収集

2,000万ユーザー

bidデータからの取得

スマホメディアの広告表示時に、
SSP経由でbidリクエストに
付与される情報を収集

2,000万ユーザー

国内最大級の延べ
4,000万ユーザーの位置情報データを保有

1.GPSデータからの取得

  • データソース

    スマートフォン端末から取得
    データ取得元は数十の提携アプリ。大手ベンダーとアライアンスを結び、飲食系や旅行系のアプリやカレンダー、乗り換え案内のアプリなどによって位置情報を取得。

  • GPSの精度

    精度は10m〜30m程度
    電波が入りにくいビル街、ビル内などで精度が落ちることがあるが、地上でのデータを取得しているので店舗への来訪等のデータ取得も可能。

  • データ取得頻度

    取得頻度はOS依存
    アプリがインストールされていればアプリを使っていなくとも、バックグラウンドで「常時」位置情報を取得。

  • カバレッジ

    現在の捕捉可能ユーザー数
    GPSベースでは国内最大レベル。
    今後もデータ量は増加見込み。

2.bidデータからの取得

ユーザーがメディア閲覧時に収集される
緯度経度情報を(GPS、wifi、基地局など)メディアから各SSPに送信

SSPからのbidリクエストと共に位置情報を解析

bidリクエストベースで
2,000万ユーザーの位置情報を収集

ココットのターゲティング設定

建物単位まで自由に位置情報を取得

エリアカスタマイズは、フリーハンドでのポリゴン作成、
住所×半径距離指定の円作成のいずれかでセグメントの範囲指定が可能です。

フリーハンド
住所×半径指定

対象位置範囲への訪問頻度、時間帯・曜日の指定が可能

  • 来訪頻度
    対象位置へ訪れた回数でターゲティング
  • 来訪時間
    対象位置へ訪れた時間帯でターゲティング
  • 来訪曜日
    対象位置へ訪れた曜日でターゲティング
  • 経過時間
    対象位置に訪れてから現時点の経過時間・日数でターゲティング(1秒後~365日)

ココットの広告配信例

  • 朝6時~9時の間に
    コンビニに居たユーザー

    朝コンビニセグメント
    ・朝食べるもの悩む
    ・缶コーヒーを買う

  • 直近1か月以内に
    ベビー用品店へ行ったユーザー

    プレママセグメント
    ・赤ちゃん用品を探す
    ・産後の健康が気になる

  • 居酒屋に月曜から
    入り浸っているユーザー

    アルコホリックセグメント
    ・酒が好き
    ・だけど健康は気になる

  • 直近1か月以内に
    新車ディーラーへ訪れたユーザー

    マイカー検討セグメント
    ・車が欲しい
    ・自動車情報が欲しい

位置情報×その他属性情報(デモグラ・興味関心)によって
高精度なオーディエンス配信!
既存のオンラインデータだけでは
絞れなかった属性のターゲットがアプローチ可能に。

精度の高い潜在層(新規ユーザ)の誘因施策が実現。

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